名刺を作り直しました


開業して来年1月で1年になります。
今夏にレンタルサーバーを借りて、ドメインを取得し、やっとホームページを立ち上げる事が出来ました。
これまで使っていた名刺の情報が古くなったので、新たに、名刺を作り直す事にしました。
今回の名刺で前職を辞めてから、三代目の名刺となります。
好き勝手に名刺を変更出来るのは、フリーランスの良い所でしょうか~~
これまでの名刺の流れをご説明出来ればと思います。

初代

名刺1b

前職を辞めた後、就職するか独立するか迷っている時に作成しました個人名刺です。

名刺としては、モノクロ表印刷のみの一番安いタイプの名刺です。

2代目

名刺2b

独立を決め、個人事業主になった時に作成した名刺です。

ロゴは、専従者デザイナー(kame)に作成して貰いました。
背景の電子回路は、555回路です。古くからあるICで、今だに使われ続けている素晴らしいICです。このICのように長く続ければと言う思いと、「ゴーゴーゴー」と言うやる気のある響きも含め、背景にレイアウトしてみました。

名刺としては、カラー表印刷のみで作成しました。

3代目

名刺3表a

名刺3裏b

ホームページ立ち上げを機に、新たに作成した3代目の名刺となります。

名刺表の変更点として、メールアドレスの変更、HPのURL追加、いの電子とLINEスタンプの画像追加しました。名刺裏には、業務内容とLINEスタンプのQRコードとイノデン1号くんを追加しました。

今回の名刺は、表はカラー、裏はモノクロの両面印刷にしました。

出来上がり

DSC_0537

DSC_0538

出来上がりの名刺で確認するまで心配だったのが、カラーの発色とQRコードの認識ですが、両方とも問題無く、とても満足しています。

QRコードの作成は、無料QRコード作成ツールを利用しました、ネット検索すればヒットすると思います。

 今回と言うか最初からですが、名刺を作成して貰っていますメーカーさんですが、マヒトデザインと言う名刺メーカーさんです。
名刺の単価も安いと思いますし、名刺作成用のテンプレートも準備してくれています。テンプレートを利用しての作成でも十分良い名刺が作成できると思います、お薦めです(^O^)/

最後に

開業してから、まもなく1年になりますが、名刺を新しく作り直して伝えたい情報が増えた事を嬉しく思っております。また、楽しい名刺に出来るのも専従者デザイナーがいてくれる事に感謝をしつつ、これからも協力して頑張って行きたいと思います、今後とも宜しくお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top