【設計実績】LED基板を設計致しました。


Sponsered Link

クライアント様からHP記載の許可を得ましたので、設計した基板を紹介したいと思います。

大手おもちゃメーカー 大人気アニメの
メダルゲーム用LED基板を設計致しました。

今回は、試作用LED基板の回路設計から納品までの作業を行いました。

クライアント様から、明るさを求められおり、中級程度のパワーLEDを選定したのですが、
使用を検討するLEDの実績が無い為、明るさと熱量が読めません。

その為、LEDだけ先に発注を掛けて、検証を行いました。

(LED単体)
5.6mmX3.0mmのサイズです
DSC_0663

(LED点灯)
超明るくて、直視出来ません。(>_<)
DSC_0665

LEDを指で覆うとこんな感じ
DSC_0666

LED単体評価で、明るさと熱の状態は、確認出来ましたので、それを考慮した設計を行いました。
事前に確認を行っておりますので、明るさ、熱、共に問題の無い設計が出来ました。

Sponsered Link

(LED基板TOP面)
DSC_0966

(LED基板BOTTOM面)
DSC_0967

(LED基板点灯)
DSC_0712

今回、実装は手付けで行いましたが、実装枚数が10枚以上の為、結構、骨が折れました。

ですが、特に問題も無く、仕上がってくれて良かったです。

このLED基板を使用した機械は、既にイベントで使用されており、機械の評判も上々とお聞きしております。

次に繋がればと、内心期待しております。

設計のご依頼、誠にありがとうございました。

Sponsered Link


Top